ほたるの里(*'-'*)

こんにちは(。・ω・)ノ゙

 

この間、養父市にある「ほたるの里」に行ってきました♪

 

夕方家出る頃になって雨がパラつき始めて、

大丈夫かな…微妙かな…という感じでしたが、

着いた時にはやんでくれて無事見る事ができました!

 

兵庫県のゲンジボタル保護区に指定されてるだけあって、

もぉ本当今までに見た事のない光景でした( ̄∇+ ̄)v

 

これは何とかして写真におさめたいと思い、

母ちゃん何度も頑張ってみたんだけど…

やはり携帯のカメラでは無理ですね。。

 

まぁ目に焼き付けれたしそれだけでよしとしました♪

 

娘ちゃんも喜んでくれたし、

見に行って正解でした゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

そして帰り道、ありえない数の鹿さんに遭遇…!

 

あんなにも何匹も見たのは初めてでしたね(;^_^A

 

娘ちゃん見た事ないし見せてあげたかったけど、

ホタルの里を出てすぐに夢の中へZzz...

 

 

ホタルの光はプロポーズの合図と言われていて、

オスは光を発して飛びながら自分の相手を探し、

メスは弱い光を発して草や木の葉の上でオスを待って、

互いを見つけた時に強い光を発して合図を送り合い、

オスがメスの元に飛んで行くんだそうです(*'-'*)

 

そぉ思って見ると何だかロマンチックですね~♪

 

幻想的な光景に本当癒された一日でした♪