買い物

昨日はおじいちゃんが買い物に連れて行ってほしいというので、

連れていってあげた(-ω-`。)

 

朝から『何時からいくんや』と

『2時頃にいってあげる』と5回くらい言ってようやく通じた・・・・

そしたら1時半頃から玄関前でくつを履いて帽子かぶって

おじーちゃん待ーーーー機。

 

『まだか』

『まだか』

『本間にいってくれるんか』

『用意が難しいそうで』

『まだか』

 

とずーーーーと玄関で言っていた・・・(。´Д⊂)

 

網野へGO

 

『○○薬局と○○時計とにしがきと○○金物にいってくれーな』

『時計屋には電池入れ替えてもらうって腕時計のバンド替えてもらうんや』

『薬局の医療に詳しい人に話があるんや』

『にしがきは2階に行って5本指の白い短い靴下と補修用のゴムと・・・・』

『金物屋は・・・・あーだこーだどーのこーの』

 

と張り切っていた。

基本おじいちゃんに会話は通じない(。´Д⊂)

 

耳も悪いし目も悪いから、全部手をひっぱってあげて連れて行った。

階段も全部教えて、店の人には通訳で話して、買うものは全部とってきた(゚ω゚)

シートベルトもしめて暑かったからお茶をかった。

薬局は結局3軒もまわった。

 

3時間くらいかかった(。´Д⊂)

 

ふー(∩ω・。)ノシ お疲れ様でした☆

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    クレクレщ(゜ロ゜щ) (木曜日, 15 9月 2011 17:45)

    耳も悪い・目も悪いくてこの暑い中
    おじいちゃん(・∀・)ゞ オツカレ!

    これからもおじいちゃんを大事に(`▽´)
     
    今度はクレクレщ(゜ロ゜щ)も連れてってね^^
    目も悪い耳も悪い・・
    良いのは顔だけのクレクレщ(゜ロ゜щ)でしたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

  • #2

    フリーク (金曜日, 16 9月 2011 16:12)

    ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ