平成23年度 電気工事士2種 技能試験 !!!!!

23年度電気工事士2種技能試験問題
23年度電気工事士2種技能試験問題

当日は2時間前にみやこめっせについて、複線図のお勉強!

 

当たり前だけど、受験者多すぎ!

男の人が99%で女1%な感じでした。

 

 

うちの一番嫌いな問題

キタ Y⌒Y⌒Yヽ(゚ε゚)ノ!!! !!!!!

上からパイロットランプ、スイッチ、コンセント
上からパイロットランプ、スイッチ、コンセント

 

 

で、始まって複線図OK! 材料取りOK!

 

順調に進むかに思われたその時!

 

連用枠にパイロットランプとスイッチとコンセント(合計3個)付ける所

コンセントつけてなーーーーーーい!!

(2個の時は付ける位置ちがうので)

また外してやり直して、

配線
配線

配線しようとしたら 接地側じゃない方に白色線差してて

抜いてやり直して・・・・

渡り線が赤色、白色、黒色3本要るのに黒色線捨ててたーーーーー!!

ドコだーーー!どこだー!!

とゴミから探して、やり直して・・・・

 

ブレーカー反対に付けてて、被服引っ張って位置ずらして、やり直して!!

 

リングスリーブの中サイズ圧着したら、位置がずれて・・・・!!

この時点であと7分!!!

ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!

 

やり直すべきか否か!!!!!!!超迷う私!!!

 

でもやり直すと決心して、リングスリーブを切って

外装被服をむきなおして、中身の絶縁被服もむきなおして・・・・

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

バッタバッタバッタバッタ!!!!!!

なんとか圧着しなおし出来たのですが・・・・・・・・・

そんなこんなで試験は終わりました・・・・・(´д`、)アゥゥ

 

3ヶ月の勉強しまくりました結果はどうなる事でしょうか・・・・・・・・

 

  

教えて下さった先生、時計を貸してくれたお客さん、店長

皆さん応援ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

結果は9月2日に分かります!!!

 

結果は?ですが・・・・

開放されたーーーーーーー!!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

楽しい夏にしよう!!!!ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    クレクレщ(゜ロ゜щ) (月曜日, 25 7月 2011)


    結果どうあれ、おつかれ様!Σd(ゝ∀・)

    この3ヶ月間良く頑張ったと思います(・∀・)ニパ
    雨の日も風の日も槍の日も・・・

    色々な人にお世話になり・・・

    先生&お嫁s・・・ 
    店長・・・・
    クレクレщ(゜ロ゜щ)・・・
    他色々・・・・
    皆さん(人´Д`*)ありがとぉ☆

    皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

       
       
        ↓↓↓追伸↓↓↓

    クレクレщ(゜ロ゜щ)には気持ちより
    なんかクレщ(゜ロ゜щ)

  • #2

    フリーク (火曜日, 26 7月 2011 13:48)

    追伸wwwww


    (( ´∀`))ゲラゲラ

    ありがとうございました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。