見習い電気工事士

今日は、店長が不在の時にお客様からのご依頼がありました。

『ブレーカーが落ちて家中停電してる!ブレーカーを上げてもすぐ落ちてしまう。すぐ来て下さい!』

 

という事で、店長が帰って来るまでの間の応急処置をしに、ヨイショヨイショとはしごを担いで、お客様のおうちに行ってきました☆

 

行って見ると、主幹のブレーカーが落ちて、家中停電している状態でした。何が原因で落ちているか、子ブレーカーを確認。

200VのIHクッキングヒーターの所のブレーカーが落ちてました。

なのでIH以外のブレーカーを上げて、冷蔵庫などの電気を復旧させて応急処置終了!

 

次に、『バルサンをたきたいけど、火災報知器がなってしまうかな?』

と連絡いただき、バルサン終わるまでの間、電池をはずしにいってきました。

 

お客さまから雨の中ありがとうと、りんごやハンカチ、ジュースを頂きました☆わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

りんご、じゅーす
りんごとジュース

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    クレクレщ(゜ロ゜щ) (木曜日, 07 7月 2011 21:31)

    真面目に働いてる・・・Σ(゚Д゚:ノ)ノ 

    明日は大雨、または台風、はたまた槍が
    降るでしょう・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

    おつかれ!Σd(ゝ∀・)

    リンゴクレщ(゜ロ゜щ)

  • #2

    フリーク (土曜日, 09 7月 2011 16:09)

    いつも真面目ですo(`ω´*)o